私はすでにトップギア



2015年はよく映画を見た1年だった。
そして今日、映画納めとして、スターウォーズか!と思うだろ?仮面ライダードライブ&ゴーストなんだなこれが。

チケット売り場のお兄さんは、(はいはい、スターウォーズね〜)的な顔をしながら接客してくれたんだけれども、まぁまさか仮面ライダーなんて言うと思わなかったんだろうね。こちら側も開き直ってるからね。スターウォーズなんていわねぇよ。こちとら命燃やしてんだぜって。最後、チケットを受け取ってから、あのお兄さんは確実に20代男女に特典を渡すか迷っていたけれど、まぁ迷いなく貰ったよね。

鑑賞した感想としては、今年度の個人的映画ランキングの上位に入選したよ。くっそ面白かった。ほんとに面白かった。今年度映画ランキング1位のテッドに迫る勢い。

まずはじめにゴースト側のキャラがいい。あとドライブ側が幸せいっぱいでこちらも嬉しい仕上がり。もうほんとゴーストに関しては最初デザインくそみかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか超disり散らしてごめんってば!父さん開眼はヤバいわ。命燃えましたね。ストーリーもテンポも良くて、すごく良かったです。最後はドライブ側がハッピーマリーで幸せいっぱい。いいかんじ。
ただ1つだけ残念だったのは、トライドロンがあんまり出なかったこと。一瞬だったから寂しかったなー。トライドロン好きなんだよな。

案の定映画館の中で男女2人で見ていたのは私たちだけだったわけですが、子供達もずいぶん楽しそうにしていて、仮面ライダーはすごいなぁと思いました。仮面ライダーだけにとどまらず、子供達の心を動かす特撮やアニメは今後もずっと続いて欲しいと思います。
アニメに関しては、ものすごく厳しい状況にあるという指摘も聞きますし、なんだか寂しくて力になりたいような気もするんだけど、自分みたいな、ただアニメが好きな奴ができることなんかないんじゃないの?って思うけど、それでもこうやって楽しいって思える作品を次の世代に伝えたいって気持ちは強く持ってます。私たち世代は、アニメや特撮を次の世代に引き継がなくちゃいけないんだなぁと実感しました。

さて、まぁそんなこと言ってますけど明日からも立派に社畜なんで、寝ます。
6連勤からの忘年会からのライダー映画はさすがに身体に響いたぜ…。