水樹奈々ライブは軍訓練

こんにちは。
びっくりするくらい彼氏とは全く上手くいきませんが(倦怠期?なんだよね、会うと必ず喧嘩すんねや〜。)、ジャニオタは楽しいので人生って素晴らしい。
さて、ジャニーズくそDDオタクな私ですが、今回はジャニーズではなく、水樹奈々様について語らせていただこうかと。ここ最近はいろんなジャニオタブログさんのコンレポ見るのがすっごく楽しいです。NEWSのレポすごく楽しい。手越に子猫ちゃん呼ばわりされたいでーす。さて、そんな中で
「コンレポするためにメモ取ってたんですけど、ジャニーズ以外では見ない光景ですよね、ライブでメモ取るって」
という意見を多く目にしました。

そんなことないよ!
水樹奈々のライブはほぼメモラーだよ!

と思ったので、私の人生の女神、水樹奈々について今回はかかせていただこうかなぁと。

水樹奈々様との出会いは高校1年のとき。ちょうどPHANTOM MINDSの発売の少し前ですねー。たしかyoutubeか何かで「DISCOTHEQUE」のPVを見たんですよ。もうね、なんだこれと。水樹奈々という人物は知っていましたけれど、こんなにスタイルがよくて綺麗な人が、こんなにいい歌を歌ってる。と。
それで、いろんな歌を片っ端から聞きまくっていたんですけれども。ETERNAL BLAZEを聞いて、いやこの人は素晴らしい人だなと感動したんですよ。で、ファンになる決定打がPHANTOM MINDS。ほんとに涙が出た。いい曲すぎるんじゃないかなと。ほんと好きなんですよね。最近のツアーではjourneyが最後なんじゃないかなぁ…。なのでまだ生で聞いたことないんです。聞いたら去年のダーリンプラスティックより泣く。恐らく水分が枯れる。それくらい特別な曲なんですよね。
さぁ、本題ですがライブメモについて。
水樹奈々現場においては、メモラーは結構な確率で見られます。3つくらいに分かれると思うんですが、

①セトリチェック、メモ
これは他の現場でもある曲順のメモです。水樹奈々現場は、毎回セトリが少々変わることがあります。日替わり曲が結構あるんですよね。なんで、予習がめちゃくちゃ必要。アルバムツアーでないときはかなり必要です。
②MCメモ
これは他現場にもあると思うので割愛。
③コール、ダンスチェックメモ
水樹奈々ファンは、ダンス完璧勢が多数います。奈々ちゃんよりうめぇだろお前という風なかんじで全力で踊ってらっしゃる方もいらっしゃいます。コールも光物も曲ごとに違います。なので、セトリチェックと合わせてコール、ダンスを確認する意味でメモしていらっしゃる方もいます。

そして、水樹奈々ライブは一言で表すならば
「軍訓練」です。
水樹奈々総帥の歌声のもと、私達兵達は光を水樹奈々総帥に捧げる。全力の歌声に全力で返す。なんで、もうちょっとした運動よりもかなりカロリー消費します。ポカリやらアクエリアスやらを常備していかないと死にます。ずっとジャンプです。ジャンプです。叫びます。もうね、年々ツアーに行くと自分の体力が減っていくことを感じます。

そんな水樹奈々総帥の元でのライブは、楽しい以外の言葉はありません。ほんっと楽しいんですよね。奈々ちゃんとファンの繋がりもそうなんですが、ファンとファンが繋がっていくんですよね。その瞬間がたまらないです。エタブレのイントロが流れたときに、青い会場が一気にぶぅわぁぁぁぁ〜〜っっ!!!!とオレンジに変わる瞬間。漏らします。私はたいてい、あああああああああ〜〜!!!って叫びながら漏らしてます(嘘)

このくそみたいな語りで、ちょっとでも興味を持っていただけた方は、youtube等に公式でライブ映像が出てますので、ぜひ見ていただけたら…嬉しいなぁ…。
最近はSMAPとコラボしたりなんかして、昨日は関ジャニとコラボしました!まだ見れてないので後で見なくっちゃ!
感想あげるかもしれないです。

ジャニオタも水樹奈々オタも西川オタもやめられなくて、フットワークの軽さだけが取り柄のくそみたいなオタクですが、1つだけ言わしてもらうと
人生は楽しいです。